せつない夜はどうしよう

星屑ちりばめて飽きたら眠るんだ

せつない夜はセクシーサンキュー

2017年もそろそろ終わるころですね。
やだ…わたしまだ離れたくない…2017年くんともっと一緒にいたい…

そんな寂しい想いがありながらも、2017年とこのまま心中するにはまだこの人生が惜しい。おれたちの冒険はこれからだ…ということで今年をゆっくりと振り返っていこうと思います。

今年は積み上げることへの充実感を感じられることのできる一年となりました。
例年よりもたくさんのことが学べたと思います。

日々を着実かつ丁寧に過ごすことで見えるもの、そしてそこから変化することの素晴らしさにわたしは気づくことができたと思います。

「小さなことを積み上げることが大切」である。
今までその言葉を頭でわかったふりをしていただけのわたしがいて、実際は心のどこかでなにかに生き急いでいた。

ウサギとカメならウサギになりたい。軽い身体でウサギたちのように器用かつ軽快に人生を渡り歩きたいと思っていた。
そんな自分がいましたが、わたしはウサギにはなれない。なぜならカメなのだから。どこまでも重い甲羅を背負ってゆっくりと歩を進めてゆく。そこに軽快さはないけれど、その一歩一歩の重みは自分の中に残り続ける。

一瞬一瞬を着実に生きること。日々小さなことを大切に自分自身に刻んでゆくということ。そしてそこから生み出してゆくこと。
それにどんな価値があるかという本当の意味を、経験を通して学んでいると感じています。

無駄なことなどなかった。無駄だと思っていたのは自分だけで。見ようとしなかっただけで。
昨日のことを今日に、今日のことを明日に。
積み上げ続け、そしてさらに発展させてゆくこと。
今学んでいることは、わたしを裏切らない。
そして誰かのためになる。

ネット、リアル共々関わってくれたすべての方々に感謝。シェイシェイです。
来年もさらにこの豊かさを現実へ反映できる1年にします。ほんとに最高の一年だったよ。

2017年、セクシーーーーーサンキューーーー!!イエーーーーー!!