せつない夜はどうしよう

星屑ちりばめて飽きたら眠るんだ

せつない夜でも満たされる

少しずつ進んでいるなと感じる。知らないことが知れたり、できないことができるようになることって世界が少しずつ広がるみたいでほんとに気分がいい。

「幸せになりたい」とか「立派な大人になりたい」とか、呪文みたいに漠然と唱えていた頃よりずっとその輪郭がわかるようになってきたのは紛れもなく経験のお陰だと思う。

わるいことが起きる度に素直にそれを愛せなかった自分もいた。いいことばかりじゃなくて耐えられないなと思うこともたくさんあった。でも今思えばそれも自分の一部分で、ここにいてこんな風に思えるということはなにかに気付けてここまで繋げてこれたからだったなと。

ここまで昇華できるのはわたしがほんとにああキツいなもう無理だなって思ってた頃から静かに意志を秘めながら、少しずつ体制が整えられてきたるからだと思う。

気に入らないものにひたすら中指を立てて、思考の中で暴動を起こしながらただナイフみたいに尖っていた鋭さが少しずつ丸くなってゆく過程にいる。

相手の立場をなにも考えられずに「本当のこと」を突き付けてひとを黙らせながら、自分にすら反発していたわたしは本当に若さで突っ走ってきたんだなと思う。

大切なことを教えてもらえたのは人との関わりからだったし
心の奥底にある間違いに気付く機会も人と関わることで与えられた。

そう思うと本当に人に恵まれていたなと思うし、なにも知らずに年を取り続けるよりも時間をかけて発展できる方がいい。

わたしはこの先どんなことがあっても豊かな方を選ぼうと。そしてたくさんいいものを得ていこうと。そう思った今日この頃。



あ〜体幹鍛えたい。たるみすぎてもう内臓まとめて崩れ落ちてきそう。(こわい)
最近太ももと臀部鍛えようとしてスクワットしたんだけど、フォームが歪んでてヒザが痛いだけだからやめたマン。
これスクワット以前の問題じゃん…って
胃下垂で下腹飛び出てるから、下腹部鍛えないとインナーマッスル緩みっぱなしなんだよね。

てか健康でしなやかな身体をつくるために重要な筋肉ほど鍛えるのきつくないですか?
上腕二頭筋だけたくましくても意味ないんだよね。
うー、まず1日5回から頑張ろ…