せつない夜はどうしよう

星屑ちりばめて飽きたら眠るんだ

平成の終わりに。

いやいやいやちょっと待って。しばらく放ったらかしていたら最後に書いた記事が去年の誕生日という。もう1年も経ってたなんてね。あっという間ですよ年月なんて。終わりますよ平成。終わってしまいますよ。


で、このブログを久しく開いた理由。ふと、平成の終わりになんとなく文字を書きながら感慨に耽りたいなと思っていて。

私はツイッターで刹那的な感情やらなんやらを発信することが多くて。今日もモモりん可愛い。ブルピン優勝。スタバのフラペチーノ飲んでるー…諸々、良くも悪くも「今なにしてる?」の「今」だけを忠実に切り取ってきたんで、こうやって長文書いてるのとはまた感覚が別物。


そんな中でふとブログを書きたくなる時もあったんだけど、なんとなくこの記事画面を開く気になれなかった。なんでだと思います?理由は…



タイトルのせつない夜縛りな自分で決めておいて正直毎回めんどくさいから。


…くだらなすぎる。

私はもうこの区切りでブログやめるべきかもしれない。引退宣言するやつよ。いやしないけど。嘘だけど。しないけど。エイプリルフールじゃないけど。milkはブログやめへんで。


なんというか、ほんとにふとした瞬間に書きたくなる。ただそれは日常というよりは頭の中に浮かんだ疑問とか、なんとなく覚えておきたいこと、掘り下げておきたいこと。

抽象的すぎてなんだかふんわりしてて。そんな思考をまとめて可視化したいっていう理由のが近い。

ツイッターじゃなくて、タイムラインの川に流すんじゃなくて。留めておきたいものがある。

ああわたしの中でこの感情は、この考えは、大切な一部であると。それをしっかりと自分中で確かめてゆける。


わたしにとってブログって、文章って、実はそんな存在。文字や言葉があることへの喜び。自分の感情や思考と繋ぎ合わせられることで満たされてゆくものだから。


誰かに伝えるには長すぎる言葉たちが愛おしいです。人に発信してるけど、ほんとは自分の空間。みんなにも少し見せたい。そんな場所。


平成の話しないで終わることに今気付いたわ。ちゃんちゃん。

気が向いたらまとめます。それではさよなら。